初回相談のお申し込み
住宅・不動産に関する疑問を解消!
「リフプラス」の
住宅・不動産セミナー

本セミナーは受付終了いたしました。

2023/5/28(日)10:00-11:30
参加費無料 横浜相談スペース

【横浜】賃貸V.S.持ち家 どっちが有利!?住宅コスト比較講座

ずっと賃貸で行くべきか、住宅購入に踏み切るべきか。また住宅を取得するベストな時期はあるのか?FPフローリストのファイナンシャル・プランナーが、豊富な相談事例からポイントを解説します。
日程
2023/5/28(日)
時間
10:00-11:30
会場
横浜相談スペース
講師
ゆりもと ひろみ
価格
無料
定員
10名

セミナー内容

こんな方におすすめ

・賃貸と購入、どちらが良いのか、また時期はいつが良いのか知りたい。
・気に入った住宅を見つけましたが、買っても大丈夫でしょうか?
・我が家のライフプランから見て、無理のない住宅価格が知りたい。
・今住宅を買う方がよいのか、●年後の方が良いか迷っています。
・住み替えを検討しています。注意点を教えてください。
・住宅資金・教育資金・老後資金の貯め方のバランスを知りたい。

プログラム

・賃貸のメリット、購入のメリット
・「家賃並みのローンで家が買えますよ」は本当か?
・見落とさないで!住宅購入後にかかるお金
・ズバリ、購入がお勧めなのはこんな人
・購入タイミングでも差が出る!失敗しない住宅取得をするために必要なこと

効果

・賃貸、購入、それぞれでかかるコストが理解できます。
・住宅購入に踏み切って良いのか、購入するならベストな時期があるのかが分かります。
・住宅購入後にかかるお金の種類と目安が分かります。
・賃貸がお勧めな方、購入がお勧めな方の違いが分かります。
・ライフプランの観点から失敗しない住宅購入をする方法が分かります。

開催場所:横浜相談スペース

【セミナーへご参加の方に特典をご用意】
 ファイナンシャル・プランナーによる50分無料相談をご利用いただけます。(予約制)

※セミナーにご応募頂きましたお客様の個人情報につきましては、本セミナー及び個別相談会に関する通知・受付等のみに利用させて頂きます。本セミナー内では、特定の金融商品のPRや販売・勧誘は一切ありません。

セミナー講師

ファイナンシャル・プランナー ゆりもとひろみ
CFP®/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/1種証券外務員
セミナー講師
出産を機にマネープランの必要性を痛感し、FP(ファイナンシャル・プランナー)となる。一男一女の子育てをしながら、開業以来1,200件以上のFP相談を受ける。資産運用・家計管理・住宅購入・保険見直しなど幅広いマネー相談に精通し、働くママとして奮闘する経験を生かした、親身なアドバイスが好評。2013年、FP開業10周年を節目に、日本初の本格的女性FP養成機関株式会社FPフローリストを設立。後進の育成と良質のFPサービスの普及に尽力している。